天気のいい日には…☀

みなさん、こんにちは♩ アスイク保育園の髙橋です。 季節外れの暑さが続いたり、涼しい日があったり… なんだかお天気も不安定ですね☁ お天気がいい日には、みんなでお散歩に行ったり、 近くの公園に行ったりと、お外での活動を楽しんでいます。 そんな中、最…

日々の様子☺

みなさん、こんにちは! アスイク保育園の髙橋です。 新年度を迎え、早くも2か月が経とうとしていますね☺ 開園してからのこの2か月、本当にあっという間でした…笑 慣れるまではパパやママと離れる寂しさから涙が見られた子どもたちも、 徐々に園生活のリズム…

スタッフ紹介:伊藤 智枝(主任保育士)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ 幼稚園や保育園で、0歳から5歳児まで、幅広いお子様の担当をしてきました。 前職では、主任保育士として、園での中心的な役割も担っています。 アスイク保育園で働きたいと思ったのは、長女の小学校…

開園式を開催しました!

3月30日(土)に、アスイク保育園の開園式を開催しました。 関係者の皆さまから、立派なお花をいただきました。 クラウドファンディングで、集まった101名から約200万円の寄付。 子どもたちが使う遊具や備品に使わせていただきました。 開園式には、約40名の…

保育園が完成しました!

ついに、保育園が完成しました。 建築士や内装会社の皆さまのおかげで、大きなトラブルもなくここまで来ることができました。改めて感謝いたします。 こちらは外観。これまでシャッターだったところにガラス張りの入り口を設けたので、室内もぐっと明るくな…

スタッフ紹介:景山 千愛(保育士)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ 大学卒業後は、医療法人や社会福祉協議会で高齢者介護や子育てサロンなどに携わってきました。 高齢者を介護される家族も子育て世代の保護者も、一生懸命がんばりすぎたり、抱えこんでしまうことで…

スタッフ紹介:三嶋 花乃(保育士)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ 大学を卒業したあとは、商業施設の中にある託児所で働いてきました。 もともと、子どもたちが細かい規則を押しつけられず、のびのびできるような関わり方をしたいと思って、そこに就職したんです。 …

スタッフ紹介:平野 玲奈(保育補助スタッフ)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ 大学生時代に、近所の保育園で2年くらいアルバイトをしていました。 前職は病院の事務で、保育とは直接関係がない仕事。でも、アルバイトをしていた時の楽しかった記憶が忘れられず、次に働くなら保…

スタッフ紹介:鈴木 香澄(栄養士)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ これまで栄養士として、病院、保育園、デイサービスで働いてきました。 その中でも、保育園で働いたときが楽しかったですね。それに、もともと栄養士の勉強をしているときも保育園に関わりたいと考…

スタッフ紹介:高橋 あゆこ(園長)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ 高校生の時から介護に興味をもち、福祉大に進学してからは児童福祉についても学びました。さまざまな方との関わりをとおして、自分には子どもと関わる仕事が合っているかなと思い、仙台市が運営する…

【続報】工事が順調に進んでいます!

前回につづいて、アスイク保育園の開園の状況をお知らせします。 まず大きな変化は、看板ができたこと。 ここに保育園ができるということを、多くの方に知っていただけるようになりました。 時間を指定しておけば、夜は勝手に点灯するんだそう。便利ですね。…

開園に向けた準備が着々と進んでいます!

4月からの開園に向けて、着々と準備が進んでいます♪ こちらは保育室。 子ども用のトイレ。 そして、調理室。右側にみえるのが、小さいお子さんのミルクなどを受け渡す小窓。 今の段階で写真をご覧いただいても、まだ具体的なイメージがわかないかもしれませ…

仙台駅から徒歩数分。園児、大募集中です!!

アスイク保育園では、園児を募集中です。 見学も歓迎しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 22時まで開園。仙台では貴重な夜間型保育園です。もちろん夕食付。 宮城野通駅から徒歩1分。仙台駅東口からもすぐの利便性のよい園です。 年齢は…

ブログを開設しました!

アスイク保育園専用のブログを開設しました。 このブログでは、保育園を探している保護者の皆さまや、保育園での勤務を希望されている求職者の皆さまに向けて、さまざまな情報を発信していきます。 まずは、2019年4月の開園に向けて、どんな風に準備が進んで…