スタッフ紹介:高橋 あゆこ(園長)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ 高校生の時から介護に興味をもち、福祉大に進学してからは児童福祉についても学びました。さまざまな方との関わりをとおして、自分には子どもと関わる仕事が合っているかなと思い、仙台市が運営する…

【続報】工事が順調に進んでいます!

前回につづいて、アスイク保育園の開園の状況をお知らせします。 まず大きな変化は、看板ができたこと。 ここに保育園ができるということを、多くの方に知っていただけるようになりました。 時間を指定しておけば、夜は勝手に点灯するんだそう。便利ですね。…

開園に向けた準備が着々と進んでいます!

4月からの開園に向けて、着々と準備が進んでいます♪ こちらは保育室。 子ども用のトイレ。 そして、調理室。右側にみえるのが、小さいお子さんのミルクなどを受け渡す小窓。 今の段階で写真をご覧いただいても、まだ具体的なイメージがわかないかもしれませ…

仙台駅から徒歩数分。2019年4月開園予定! 園児、大募集中です!!

アスイク保育園では、2019年4月からの開園準備を進めています。 本日から利用の予約を開始いたします! 定員は19名で、先着順とさせていただきます。 保育園を探している保護者の皆さま、ぜひお気軽にお問合せください。 アスイク保育園は、こんな特徴がある…

ブログを開設しました!

アスイク保育園専用のブログを開設しました。 このブログでは、保育園を探している保護者の皆さまや、保育園での勤務を希望されている求職者の皆さまに向けて、さまざまな情報を発信していきます。 まずは、2019年4月の開園に向けて、どんな風に準備が進んで…