スタッフ紹介:伊藤 智枝(主任保育士)

これまでの経歴とアスイク保育園で働こうと思ったキッカケ

幼稚園や保育園で、0歳から5歳児まで、幅広いお子様の担当をしてきました。

前職では、主任保育士として、園での中心的な役割も担っています。

アスイク保育園で働きたいと思ったのは、長女の小学校入学をキッカケに職場を家の近くに変える必要があったこともありますが、小規模で家庭的な保育ができると考えたことが大きいです。

私は子どもと一対一で関われる時間が好きですね。

f:id:asuikuhoikuen:20190401224819j:plain

お子様たちに関わるうえで、大切にしたいこと

子どもの小さな変化を見つけられる保育士でありたいと考えています。

子どもの変化の背景には、保護者の変化があると思いますので、そういった点にも気づけるようになりたいです。

それから、主任として保護者とも一歩踏み込んだ関係を築きたいと思います。

前職でも、泣きながら自分のことを教えてくださるような保護者もいました。

お子様とはもちろん、保護者とも信頼関係を築いていきたいと考えています。

自分の人柄を表すエピソード

アクティブで、人と関わったり、外に出ることが大好きです。

スポーツ観戦が好きで、時間さえあればベガルタの試合観戦などに行ってます。

観客が一体になるような雰囲気が好きなんですね。

スポーツ以外にもキャンプにもよく行きます。

子どもたちとも元気に明るく、過ごしたいと思います。