日々の様子☺

みなさん、こんにちは!

アスイク保育園の髙橋です。

新年度を迎え、早くも2か月が経とうとしていますね☺

開園してからのこの2か月、本当にあっという間でした…笑

 

慣れるまではパパやママと離れる寂しさから涙が見られた子どもたちも、

徐々に園生活のリズムができ、今では毎日とびきりの笑顔で過ごしています。

 

さて、そんな保育園での子どもたちの様子を少しだけご紹介します(*‘ω‘ *)

 

まずは活動の様子です✦

天気の良い日が多く、心地よい気候ということもあって、

お散歩や公園に出かけることも多くありました。

アンパンマンミュージアムに行ったり、仙台駅にバスを見に行ったり…。

お散歩カートに乗る姿も様になってきました笑

f:id:asuikuhoikuen:20190530163925j:plain

 公園のお砂場は大人気!

子どもたちの発想力に驚かされながら、大人も全力で遊びます☺

f:id:asuikuhoikuen:20190530164447j:plain

赤ちゃんクラスも、お兄さんお姉さんたちの遊ぶ姿を興味深々で見守っています。

風が心地よいのか、お外でそのままウトウト…ということもよくあります(˘ω˘)

f:id:asuikuhoikuen:20190530164948j:plain

 

たくさんお外で遊んだあとは、おいしいおいしい給食が待っています!

アスイク保育園では、栄養士による毎日完全手作りの給食とおやつを提供しています。

f:id:asuikuhoikuen:20190530170851j:plain

この日はカレーを初めて給食に出した日でした。

初めてのメニューということもあり、ちょっと特別仕様です🐻🐻✦

見た目もですが味も抜群で、子どもたちはあっという間に完食…!

栄養バランスだけでなく、好き嫌いのある子どもでも食べやすいよう、

日々いろんな工夫が取り入れられています。

 

他にもたくさんお見せしたい日々の様子がありますが…

これからもちょくちょく更新していきますので、それまで乞うご期待!

f:id:asuikuhoikuen:20190530173616j:plain

✦おまけ✦

偶然、全員がボーダーの服を着ていた日が!

服のかぶり率が高めなアスイク保育園です☺☺