🍂秋の遠足in宮城野通駅前園🍂

朝夕の寒さを感じる時期となり、秋の深まりを感じられる季節になりました。

子ども達はどんぐりや猫じゃらしで秋をめいいっぱい楽しんでいます(^^)/

 

さて、宮城野園では10月7日に🍂秋の遠足🍂を行いました。

大好きな救急車🚑と新幹線🚅

 


が見られると、前日から張り切っている子供達♡

この日の為に、こまちカラーで登園した子もいます。

気合バッチリ!とっても似合ってますね🌟

 

当日は、あいにくの雨模様で、どんよりとしたお天気でしたが……

子ども達の笑顔は晴天です🌞

 

 

🚄新幹線ポーズでパシャリ🚄

 

まずはじめに「仙台市中央救急出張所」の所長様はじめ、隊員の皆様のご厚意で、

救急車🚑を見に行くことができました‼(^^♪

 

もしかしたら、全車出動中で救急車を1台も見る事が出来ないかも。。。

との不安も有りましたが、普段おもちゃで楽しんでいる救急車を運よく間近で見る事ができ、子どもたちも職員も大喜び~✨

ちょうど出動から戻られたタイミングで、実際に動いている救急車に子どもたちの目も輝きます!!

おもちゃとは違う本物の迫力を体感です!(*'▽')

普段見たことがなかった救急車の中の様子に興味津々な子ども達😲

安全な距離を保ち、見たこともない機材が満載されている救急車に驚きですっ!!

(先生たちも興味津々・・・笑)

普段見る事が出来ない、車内の様子に子供達の真剣な眼差し👀

私たち市民の命を守ってくださる所長様はじめ隊員の皆様と救急車に心から感謝です!

 

記念に働く車のシールまで頂きました‼‼ 



 

最後は隊員の皆様と記念写真をパシャリ📸✨

子どもたちにとって、とてもとても良い思い出になったと思います。

所長様はじめ隊員の皆様、本当にありがとうございました_(._.)_💛

 

 

さあ、次は🚄新幹線を見に行くよぉ~と気分が上がってきた所で・・・なんと雨が降ってきました(予報通りでした・・・苦笑)。

とても残念でしたが、今回は諦めて駆け足で保育園に戻ることに。。。(ノД`)シクシク

 

園に戻った後、

気を取り直して、(雨天時を予想して)先生たちが用意しておいた🍇ぶどう狩り🍇を楽しみました。

先生のお話を聞いて、はやくも身を乗り出す子ども達。

さあ、たくさんとるぞぉ~~(*'▽')


お目当ての果物はたくさん取れたかな~?

 

午後のおやつは遠足スペシャルメニューで、

スティックケーキとアップルジュースを準備しました!

ピクニック気分を盛り上げます(^^♪🍎

 




秋の遠足は楽しかったかな❔

次回は、今回見れなかった新幹線を見に行こうね💛 

 

お忙しい中、子ども達の為に協力をして下さった

仙台市中央救急出張所の皆様、本当にありがとうございました!