🎃Happy♡Halloween🦇in宮城野通駅前園

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が感じられるようになりましたね🍂

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

園ではこの時期、特に体調管理に気をつけながら過ごしています!

 

10月31日は🎃ハロウィン🎃という事で、

恒例のハロウィンパーティーを開催いたしました。

 

今年のテーマは、スー〇ー〇リオです!

いちご・なし組さんはカラフルなヨ〇シーに変身してもらいました(^^♪

お着換え中・・・・

 

 

 

初めての仮装に戸惑いながらも、、、

 

 

💛か、可愛い~💛 

衣装もとっても似合ってます!

思わずにっこり(^^♪ 

 

 

 

記念撮影では、バッチリポーズも決めてくれました🌟

 

 

本当にみんな可愛いですね(^^)/

 

主役を飾るのはすもも・りんご組さん

人気者のマ〇オと優しいピ〇チ姫に変身しました。

 

ピンクのドレスに細部まで拘った装飾‼‼ 手が込んでいますね❤


当日参加できなかったお友達にも衣装を着て頂きました。

 

さあ、みんなの準備が整ったところで出発ですっ!!!

 

まずはご協力いただいた東口交番へ向かいます♪

安全を確保しながら、

♪きょうは楽しいハロウィン♪とノリノリな子ども達。

ワクワクが止まらず、スキップする子や…

ちょっと恥ずかしさから緊張しながら歩く子も。

みんなとっても可愛いですね~(^^)/

 

この日の為に練習してきた合言葉は……

『トリック オア トリートっ❣』

警察官の皆さんから、子どもたちにお菓子🍩を手渡して頂きました!

東口交番の皆さま、ご協力を頂き本当にありがとうございました!

とても優しく子どもたちに接して頂き、子どもたちも大喜びです(#^^#)

 

先生たちが、一生懸命作った

オリジナルのハロウィンバックに、子どもたちは大好きなお菓子を入れて、

「ありがとう!」としっかりお礼をお伝え出来ました(*'▽')

 

 

 

次に向かうのは、毎年ご協力頂いている、お花屋さん🌼

 

さあ大きな声で~

「トリック オア トリート~!」

 

お花屋さんから🍩焼きドーナツを頂きました。

大好きなおやつに大喜びの子ども達(^_-)-☆

 

たくさん歩いてお腹はペコペコ。。。

給食はハロウィンパーティーの特別メニューを頂きました。

ハロウィンの雰囲気抜群ですね!!(^^)! 

子どもたちも喜んで食べてくれました!!

 

今年もご協力してくださったお花屋さん、東口交番の皆様本当にありがとうございました!!